Galapagos Tech Blog

株式会社ガラパゴスのメンバーによる技術ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JSONの読み書きでSwift 4.1のCodableを使ってみる。

ガラパゴスのコードヒーヨアン(twitter: @luinily)です。 以前Swift 4でJSONの扱いについての記事を書きましたが、今回はその続きで、Swift 4.1で追加される機能や、実際のプロジェクトをObjectMapperからCodableに変更して見た話をしようと思います。 下記…

「マインドマップを使ったテスト分析設計勉強会」参加レポート〜後編〜

こんにちは、テストチームの文豪です。 今回は「マインドマップを使ったテスト分析設計勉強会」参加レポートの後編です。 後編では、セッション2「テスト要求分析を語る夕べ(出張編)」についてレポートしていきたいと思います。

「マインドマップを使ったテスト分析設計勉強会」参加レポート〜前編〜

こんにちは、テストチームのあべです。 テストエンジニア歴はもうすぐ1年のひよっこです。 今回は、発表者が先輩のとののさん(@tonono2587)、会場が自社ということもあり、「マインドマップを使ったテスト分析設計勉強会」に参加してきました! 「マインド…

サーバーレスなAtomリーダーを作ってみた

こんにちは。iOSチームの高橋です。好きな天気記号は煙霧です。 最近仕事の空き時間に簡単なAtomフィードのリーダーを作ったので、そのお話をします。