Galapagos Tech Blog

株式会社ガラパゴスのメンバーによる技術ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

graphql-codegenで簡単3分!TypeScript型定義。

こんにちわ。 私の記憶もブロックチェーンにしてしまいたいと思う今日この頃。 (報酬は私の特製おにぎりで勘弁) AIR Design for Apps事業部、社内システムチームの高橋です。 私の事業部では案件管理を 独自の社内システムを開発し運用しています。 その社…

ソフトウェアテストの基礎

こんにちは、AIR Design for Apps事業部 Android チームの堀口です 今回のブログは基礎から学ぶソフトウェアテストを読んだまとめを書いていこうと思います。 経緯 弊社ではアプリの開発後、QA チームによるテストが行われます。 エンジニアとしてはできるだ…

AWS Lambda 非同期呼び出しのご紹介(aioboto3)

Python に入門しなきゃと思いつつ半年が経ってしまった AIR Design for Marketing 事業部バックエンドエンジニアの成田です。 AWS Lambda の呼び出しを aioboto3 を使って非同期化してみたところ、呼び出し完了までが 100 倍速 ほどになり大変捗ったのでご紹…