Galapagos Tech Blog

株式会社ガラパゴスのメンバーによる技術ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

TCA使ってみます

こんにちは、 AIR Design for Apps事業部iOSチームのコードヒーヨアンです 久しぶりにブログを書きます。 今回のブログは次のアプリの新規作成について、The Composable Architectureを採用したことについて簡単に紹介させていただきたいと思います。 経緯 …

コーポレートサイト引っ越したときの話

こんにちは、ガラパゴスで情シスを担当している赤松です。 ガラパゴスでは2021年4月に情シスチームが立ち上がりました。 これからブログを通じて少しづつその活動につてご紹介していきたいと思います。 その中で今回はコーポレートサイトの引っ越しとアーキ…

社内で宣言的UI(Jetpack Compose / SwiftUI)の勉強会をやっています

こんにちは。AIR Design for Apps 事業部、Android エンジニアの菊池です。 この記事では社内の取り組みについてご紹介します。 宣言的UI勉強会の立ち上げ 今年の8月、Jetpack Compose が stable になったのをきっかけに、社内で宣言的UIの勉強会を立ち上げ…

Material You 試してみた

AIR Design for Apps 事業部 Android エンジニアの松下です。 Android 12 から Material You によってユーザの壁紙の色に応じて UI の色を変化させる事ができるようになりました。 なんだか実装が大変そうだと思っていましたが、MDC-Android を使えば割と簡…