Galapagos Tech Blog

株式会社ガラパゴスのメンバーによる技術ブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cookpad Tech Kitchen #7 参加レポート〜ごちそうさまでした〜

こんにちは!テストチームとのの(@tono2587)です。 今回はクックパッドでおいしいごはんをごちそうになった話を書きます!!! 嘘ですごちそうになりながらテスト現場のお話聞いた参加レポートです(おいしかったのは本当です)(めっちゃおいしかったです…

Swift's Strings

ガラパゴスのコードヒーヨアン(twitter: @luinily)です。 社内iOS勉強会の発表準備のため、Swift 4でStringの変更の説明を調べているうちに、そもそも現在のSwiftのStringはどうなっているのか、正確に把握していなかったことに気づいて、発表内容を現在のSw…

テスト設計コンテスト'17 決勝戦聴講レポート

こんにちは!テストチームとのの(TW:@tono2587)です。 今回は2/23に参加した「テスト設計コンテスト」のことを書きます。 時間は経ってしまいましたが、初めてのテスコンだったので張り切ってレポートします! ・テスト設計コンテストとは? ・決勝戦概要 …

RxSwiftでMVVMの簡単なサンプルコード

こんにちは、iOS/Androidエンジニアのイバンです。 今回はアプリのアーキテクチャについての記事になります。 ソフトウエアのアーキテクチャというと様々な提案があります。iOSアプリ開発になると、アップルが推奨するMVCが一番よく使われているでしょう。 M…

新卒2017の入社式をやりました

こんにちは、社長の中平です。 4月3日よりガラパゴスでは新たな仲間を4名を迎い入れました。 11時より社内会議室(ダーウィン)で執り行われた入社式では、 涙あり笑いありの非常に思い出に残る式となりました。 実は一ヶ月前の3月からインターンとして入っ…