Galapagos Tech Blog

株式会社ガラパゴスのメンバーによる技術ブログです。

DroidKaigi 2022 をエンジニアチームで満喫してきたよ!!

こんにちは!アプリ開発をしている AIR Design for Apps 事業部の菊池です。
エンジニアチームのマネージャーをしています。Android エンジニアもやってます。

さて、今回は DroidKaigi 2022 にエンジニアチームで参戦してきました!のご報告です。 大変楽しかったので、テンションが上がりきっている今のうちに報告ブログを書いてみたいと思います。

実は今も Day 3 のコードラボの会場にいますが、煮詰まってきたので会場でこそこそとこのブログを書いています

ちなみに事前予告の記事はこちらでした。 techblog.glpgs.com

会社としての DroidKaigi は初参加!

弊社ガラパゴスは受託のモバイルアプリ開発を長くやっている会社ですが、会社としての DroidKaigi への参加は今年が初めてです。

私は今年の3月にマネージャーになったのですが、せっかくチームを任せてもらったんだから色々チャレンジしたい!と考えていて、やりたかったことの一つが会社としての技術コミュニティへの参加でした。

そこで、アツい気持ちをもってしつこく「スポンサーやりましょう!」「ぜったいに会社にとってプラスになります!」「ぜったいに楽しいです!」と社内のえらい人たちにおねだり根回ししていたら、なんと初めてにもかかわらずゴールドスポンサーとして参加できることになりました。ありがとうございます。

初めてのブース出展!

ゴールドスポンサーになると企業ブースを出すことができます。

初めてのチャレンジだったので勝手が分からず、準備にてんやわんやしましたが、前職でイベント出展を経験があるからというだけの理由で iOS エンジニアなのに駆り出された某さん、通常業務で忙しいなかとてもクールなノベルティをデザインしてくださったデザイナーさん、ご協力いただいた採用チーム、広報チームの皆さま、きめ細かい対応をいただいた DroidKaigi 運営の皆さま、そして何より楽しく一緒に準備をしてくれた最高な Android チームのエンジニアのみんなのおかげでこんなに素敵なブースを出すことができました。皆さまありがとうございました!

良かったこと、もっと改善すべきところなど、これからみんなで振り返りをしていきたいと思いますが、 まずは「とても楽しかったです!!!」というところで、このブログはシンプルに締めたいと思います。ありがとうございました!


弊社ではいっしょに働くアプリエンジニアを募集しています!
ご興味のある方はぜひご応募いただけますと嬉しいです。

Androidエンジニア募集中!: www.wantedly.com
リードエンジニア(AndroidiOS問わず)も募集中!:www.wantedly.com